人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上條由香子の最新情報!お盆を捨てたアキラ100%

上條由香子の最新情報!
早速ですが、お送りします。

6日から順次公開される「こはく」に準主役で出演する大橋彰。実は、裸一貫の芸で知られる芸人アキラ100%です。

 主人公・亮太の兄である章一を演じました。
本人は「これほど長いセリフがある役だとは思わなかったので、台本を読んで『大変なことになったな』と思いました。撮影が始まってからも、作品を壊してしまうのではないかとずっと不安で……」と振り返った。

 映画は、長崎県を舞台に、亮太と章一の2人が、幼い頃に姿を消した父を捜す日々をあわいタッチの映像で描いてゆくストーリー。見る人に「家族とは何か」と考えさせるヒューマンドラマです。

 お盆を自在に操り、股間を隠しながら裸芸を披露する姿しか知らない人は「なぜ?」と思うかもしれないが、大橋は元々、俳優志望だったそうです。高校では演劇部に所属し、大学以降は小劇場で活動。20代には、俳優養成所にも通っていたほどの筋金入りです。

 しかし、俳優としては鳴かず飛ばずで「公演をやっても客席は友人ばかりでした」。それでも舞台に立つ夢は諦めきれず、チャプリンら喜劇役者に憧れていたこともあり、30歳で笑いの道にも活動を広げました。アルバイトを続けながらの活動だったが、2017年にひとり芸の日本一を争う「R―1ぐらんぷり」で優勝すると、40歳を過ぎてお茶の間の人気者となりました。

 最後に大橋は、「裸の芸で売れるまで『人生、どうなるんだろう』と思っていた。よくやめずに続けたと思います。大きなスクリーンに自分が映るのが、今でも信じられません」と心境を語りました。

それではまた。
上條由香子が最新芸能情報をお届けしました!
上條由香子を次回も宜しくお願い致します!
by takakawa_f | 2019-07-25 15:43

上條由香子の最新情報提供日記


by 吉村由香子